« 反省しきりの観客 | トップページ | 6試合ぶりの勝利 »

2008年7月 5日 (土)

9月は歌舞伎一筋

亀治郎さんのHPを見ていたら、秀山祭の情報がsign03
亀ちゃん、演舞場と歌舞伎座の掛け持ちだぁ~run
「竜馬がゆく」のおりょうサンをやるのだそうです。
去年の秀山祭でも「竜馬がゆく」の立志篇が上演され、染五郎さんの好演に胸を熱くしましたっけ(上士と郷士の身分差に泣かされたし)。「毛谷村」でも素敵な夫婦だったお2人、今度はどんな夫婦像を見せてくれるのでしょう。今、私の脳の中は再び「9月の歌舞伎、9月の歌舞伎」の文字とイメージが一杯になりすぎてbomb破裂しそう。
9月は歌舞伎だけに集中です。「人形の家」もスッパリ諦めた。他にどんな魅力的な芝居を発見しても、知らなかったことにします(幸い、今のところ9月は他の芝居を予約していないから)。
告白:実は、9月演舞場のチラシを見て興奮のあまり、昼の部の亀ちゃんの出演がないことに気付きませんでした(思い込みというのは恐ろしい。時様と海老ちゃんの名前に引かれて亀ちゃんも昼に出ると思っていた)。だから、歌舞伎座に出るsign02 どうやってsign02 なんて、おマヌケなことを考えていた。慌ててチラシを見直して、やっと呑み込んだ、という次第です。恥ずかしっcoldsweats02

|
|

« 反省しきりの観客 | トップページ | 6試合ぶりの勝利 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反省しきりの観客 | トップページ | 6試合ぶりの勝利 »